
ビックカメラSIM

去年の秋にイオンで買ったiijmioの低価格SIMですが、
SMS付きのSIMが欲しくなり同じiijmioのビックカメラで販売しているSIMに乗り換えました。
元々のSIMを交換してもらうと手数料2,100円なのですが、
ビックカメラのSIMだと新規購入なので3,150円かかってしまうのですが、
ビックカメラのSIMだと公衆無線LANのオマケが付いてくるので新規に買い直しました!


私の環境は
au版iPhone4sにheicard(SIMフリ化するチップ)で使っているのですが、
SMS対応SIMだとこの組み合わせで認識するとかしないとか正確な事がわからない不安はあったのですが
幸い、私の所ではすぐに電波を掴み利用登録できました!

SMS無しだと電波を探そうとしてバッテリーを消費しまくる不具合があったり
アンテナ強度が表示されないなど不便なのですが、SMS対応だとそれらが解消される?
という事だそうです

また機内モードから復帰する際も
一瞬で電波を掴みます!



特典の公衆無線LANの登録も終わり
実際どれほどの使い勝手がよくなるか
楽しみですねo(^_-)O
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/336-3e42ab95

 BLOG TOP 


