こんにちわ!今日は大雪!
てか降り過ぎでしょ(T_T)
fc2blog_20140208154344bd2.jpg

午後3時で約13センチ…

さて昨日(2/7)カウンセリングを受け診断書を頂くこととなりました!!!

前回のカウンセリングの時に、もう一度話を聞いた上で
診断書を出しますという事でしたので、自分史を元に
幼児期から性別違和感があり揺らぐことのない状態であることを確認
性別適合手術を受ける気持ちも変わらない
私は両親と死別しており周囲とのすれ違いも無くフルタイム生活を送っている
ホルモン剤を5年以上服用している事などを再確認して
診断書を書いて頂くことになりました!

ドキドキと本当に書いて貰えたよ~という嬉しさ
あまり顔に出すのもアレなので「へぇ~こんな感じなんだ」と
平静を装い書き終わるのを見ていました。

fc2blog_20140208154220cab.jpg

これが診断書です、性同一性障害で検索すると良くお見かけする診断書ですね(^^)
まさかホントに自分が手にするとは…

この後、先生から一通りの説明があり
あなたはDSM-IV及びICD-10のガイドラインから性同一性障害と診断しました
DSM-IV 精神に関する病のアメリカの診断基準
ICD-10 WHOによる精神科診断基準
この2冊の本の該当するページを見せてもらい、あなたはこれに該当しますから
性同一性障害ですという確認をして診断書についての話は終わりました。

続いて、改名の申し立ての際に、時折、頭の硬い審判員・裁判官が担当になると
色々理由を付けて取り下げる様に勧める人がいるので、その場合は
抗議するので連絡してくださいと、先生どこまで力強いんですか!と感動です。

また性別適合手術はアテンドを通したほうが安全なのと
アテンド会社の紹介も出来るので相談して下さい
セカンドの診断書用の医師も紹介するし染色体検査も出来るから検討してね
この際おもいっきり頼らせて頂きます!!!

という訳で意外と早くに診断書を頂くことになりました
半年位は最低でも通うと思っていたのでビックリ

何ヶ所も電話して順番待ちになりそうな所はパスしたのと
電話の対応が親切丁寧な所を選んでみました。

さぁ来週は早々に申立て行きます!
でもこの雪残らないでしょうね(^_^;)

この冬に限ってスタッドレスタイヤ装着していないのです

この日は少し遅い新年会だったので、
嬉しい気分で六本木の和牛のお店に行きました!
美味しかったぁ!
お店の名前は
板前牛肉店 Wa-Gyu
ですっ!

fc2blog_20140208154316c1c.jpg
初めて訪れた六本木、アマンド前にて首都高速を望む
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/339-52e0a6b3

 BLOG TOP 


