1日遅れの春一番。
昨日はバレンタインでしたね!思いは伝わったかな?
ここ数日「バレンタインキッス」を良く耳にしました、思えば初めて買ったレコード(爆)
(私にとってホワイトデー・クリスマスに次ぐ3大関係ないイベントですが)
唯一の楽しみは翌日から始まるであろう在庫一斉セールなのであります・・・・・

それはそうと前回のブログは夜中に変なテンションで書いてしまったおかげで
朝読み返してみると恥ずかしさでいっぱいです。
そこに出てきた私に必要なものをジェイソンの日(金曜日)に購入しちゃいました。
b090213.jpg
左から肌ラボ(極潤・しっとりもちもち肌)・BBクリーム・ヘアスプレー(ケープエアアレンジ)・アロエクリーム
角質ケアだけはみつからなかったので次回、あとニプレスが見つからなかったのね(しばらく絆創膏でガマン)

ついに話題のBBクリームを購入しちゃいました!
しかしこれって種類が多いですね、どれを購入したらいいのか迷っちゃうくらい。
私が購入したのは「三和通商」って会社のものです。容量60g、ミスターマックスで998円
前回買いそびれたので諦めていたら再入荷のおかげでゲット出来ました。
同じ商品でもSPFのタイプもありました。こちらは無印
b090214-1.jpg
@cosmeで評価を見ると
1.クリームが硬い(暖めないと伸びない)
2.独特のニオイがある
3.Tゾーンのテカリが気になる
4.思ったほどのカバー力がない
5.ファンデーションかパウダーが必要

価格相応の性能かしらと期待と不安が入り混じる中、鼻歌交じりwに洗顔、
化粧水が肌に馴染むのを待っていよいよ初BB!
手の甲に適量(今回はチョイ出過ぎましたが)目安は小さめのパール?少量を数回に分けた方がいいです
(お好みの加減で)、かなり伸びます。額・鼻・アゴ・頬に付けパッティングの要領で指先で馴染ませる、
最初白過ぎたかな?って思ったんだけど(評価でも記述あり)数分で馴染みました。
すると「え?何?これ・・・マジで私なの!?チョット?すっげぇ」とその効果に口元が緩みっぱなしでした。
毛穴は隠れる・コンシーラー効果大・立体的な顔付き、1本でこれだけの効果があれば大人気
なのも当然ですね。
今までの下地→コンシーラー→ファンデーションの手間は何だったのかしら?おまけにファンデーションの
加減が分からず時に厚塗りしちゃって「うわぁ・・・」なのに、便利なものを知ってしまいました。
b090214-2.jpg
左から下地・ファンデーション・コンシーラー

評価に対する私の感想です。
1.意外と柔らかかった、硬いの先入観から強めに握ったらモニュモニュっと出てきた
2.独特のニオイは特に気になるコトもなくすぐ馴れた、クセになりそうな香り
3.Tゾーンのテカリは確かに気になりました。ファンデーションで押さえれば問題なし
4.カバー力の効果は大きかった、毛穴が目立つことなくヒゲ跡も隠してくれた
5.お出かけするしないに関わらずファンデかパウダーはあった方が相乗効果があると強く感じた

とまぁ、ナチュラルメイクが私の理想なので面倒な手間が省け最高の一品となりました。
メーカーが違えば効果も変わってくるのかしら?母親が2種類持ってるからこっそり使ってみるか・・・・・

化粧水が馴染むまでの間、エアアレンジで髪型のセット
すぐにペッタンコになってしまう髪質なので同様な商品が出ても結果はイマイチ。
今回はCMに惹かれて使ってみよう!と万一失敗してもいいようにトラベルサイズを購入。
「コレいいじゃん!」初めていいものに出会えたかも、持ちもいいし、春一番の風でも
ヒドイ崩れ方しなかったし、手グシですぐ元通り!
ヘアスプレーで思い出すのがダイエースプレー(年がバレる)
昔バンドブーム全盛期の頃、ガッチガチに固めて取るのに一苦労して以来スプレーは使うことなかったなぁ。

お次は肌ラボです。
手に取ってみるとボトボトとこぼれる様な水っぽさが無く、肌にスーッと入っていく感じ、
多めに付けてもベトつかずそれでいてしっかりとしっとりもちもちな肌に変化
これも大人気なのがわかる一品ですね。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^
コソコソっとゆきさんのとこからリンクたどって流れ着きました。。。
ふむふむな記事がたくさん!!
BBクリームですか~~(BBってなにですかな私ですが…)
ダイエースプレーは赤、緑、青のどれがお好みでしたか!!!(ぁ
私は緑以外は邪道と思っていました。ふふふ。

こんばんや・・・
あたしが使ってるのと同じBBクリームですね。
部分的にしか使わないけど、下地次第で
何だかいいのか悪いのか分んない時もありんす。
まぁ、あたしのお肌の問題かもだけど
種類が多過ぎてどれがいいのかわかんないよね

こんばんは。
「BB? ブロードバンド?」と思ってしまった無頓着さですが、わたしも試してみたくなりました。
肌研は、先日、何も事前知識なしに「エタノールフリーだから」という理由だけで偶然購入してました(アルコール過敏なので)。最初、ベトるかな~と思いきや、すぐに落ち着いてしっとりするので、買って正解でした。

☆寧音さんこんばんわ!始めまして。
BBクリームはめんどくさがりの私にはピッタリの一品ですよ!BBは(傷を)修復?みたいな意味だそうです。おかげでここ数日ウキウキな気分です。
ダイエースプレーって色違いありましたね、すっかり忘れてた・・・・・

☆のあさんこんばんわ!
種類の多さで迷うBBクリームですね。
このBBクリームは洗顔後、付けるまでの時間差で効果が変わってくるような?
色々タイミングを変えてベストタイミングを探っています。

☆由美さんこんばんわ!
メイクに無頓着だった私にとってこの上ない商品に出会っちゃいました。この数日メイクするのが楽しみになり、これを機会に日々メイクの練習です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/34-42261148

 BLOG TOP 


