大雪で大変な週末となってしまいました
体験したことのない大雪(観測史上最大73センチ)で
雪かきするにもどこから手を付けたらいいのかわからず
昨日1日は玄関先から道路への雪かきしか出来ませんでした…
今日もムリかな?って思ったけど晴天のおかげで目処が付きましたよ!
道路は麻痺しちゃうし大変でした

さて家庭裁判所から届いた回答書についてのお話です

家庭裁判所からの封書が届き、面接日の通知かな?
って思ったわりに厚みのある封書に
もしかして「申立てに値しないから返却!?!」と不安がよぎりました。

開けてみると、照会書の表題のある一枚の紙が…
fc2blog_201402161941528bf.jpg

何が書いてあるかと言うと
申立人から名の変更許可 審判事件があり
審理するための資料として回答書への記入をし返送
という内容です。
事件?(^_^;)
てっきり面接だと思っていたので一瞬頭真っ白
面接用にスカート買ったのにね(汗)

回答書は計4枚
fc2blog_201402161944279fb.jpg

1.申立ての理由
申立書の内容をさらに細かく記入
名前の由来とか申立書に書かなかった事とか記入

2.名の変更の必要性、社会生活上の不都合など
過去に体験した本人確認とかを具体的に

3.通称名「奈央」の使用実績とどの場面で
次の中から選択
近隣・親戚親族・友人・店舗等・職場等・その他
全て回答の必要はなく、使用実績のコピーを参照に記入

4.性同一性障害について受けた治療内容
4-1.通院している病院名と受診内容
自分史を元にしたカウンセリングの内容を記入
4-2.今後見込まれる治療など
性別適合手術までに必要な検査やカウンセリング他

5.過去に刑事処分を受けた事があるか(交通違反も含む)
なし(必ず聞かれるみたいですね)

6.現時点で負債があるか(これも必ず聞かれるみたい)
なし

7.他に参考になることがあれば詳細に
選挙運動の最後のお願いに参りました!そんな感じでしょうか(汗)
今まで記入した内容について最後の最後の心情をつづりました。

記録の為、コピーを残しておきました。

一通り書き終わっても不安が残ります。

この回答書で結果が出るのか、これを元に面接になるのか
不安な日々がまだまだ続きそうです…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/342-2284bd7a

 BLOG TOP 


