3月になりましたね
まだまだ寒い日が続いているけど
日差しは春っぽくなってるように感じます。

今回は錠剤のホルモンから注射に変更した事を話します。

ホルモン剤の服用から5年と数ヶ月が過ぎ
事あるごとに注射に替えられたらいいなとは
思っていたのですが病院探しのハードルが
高いのと、地方の美容外科では高いという理由で
踏み込めずにいました。

診断書を貰った際に、次来るまでに注射に替えないさい
って言われたのをきっかけに地元の美容外科を
ターゲットにして調べていたのですが
そんな折、大宮で地元よりも安く、GID対象で
定期的な血液検査もしてくれる所を探して予約しました。

プラセンタ注射もあるし1回あたり
ホルモン注射+プラセンタ注射=約3,500円
地元だとホルモン注射1回分です。
交通費はかかりますが(往復2,560円)
遊びついでと思えば安いですね(^^)

そんな訳で本日、初診療に行ってきました!!
カウンセリングルームでホルモン剤の作用・副作用などの
話を聞いて、ホルモン注射・プラセンタ注射
血液検査の同意書にサイン
fc2blog_2014030319512291f.jpg


但しホルモン剤は血液検査の結果次第での注射になるため
今日はホルモン注射はなし。

処置室に移動し、採血
小さい筒状のカプセル4本分の血液を採取
私、自分の血を見て失神したことがあるので
採血の模様は一切見ませんでしたw

続いてプラセンタ注射です
肩に打ったのですが、鈍痛?のような少し気になるかな?
程度の痛みがあります。

血液検査の結果は約1週間後に電話連絡してくれるので
その時に、初!ホルモン注射の予約をしたいと思います。

初期費用は掛かるけど事前にまとめて払うと割引があるので
考えてみたいと思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/348-fd47d492

 BLOG TOP 


