寒い日が続いています…
先日注射したプラセンタですが
かなりお肌にいい効果が現れましたよ(^o^)v

今回は金融機関での名義変更です。

銀行口座の名義変更は全部、名義変更した免許証だけでOKでした。
どの金融機関でも共通しているのは
☆名義変更届けへの署名捺印
☆旧キャッシュカードの廃止届け
☆新キャッシュカードの発行届け
☆旧キャッシュカードの預かり証(ゆうちょ銀行)

キャッシュカードの扱いは金融機関により差があります
☆旧キャッシュカードは回収
☆旧カードは新カードが届くまで有効

通帳の名義
☆記帳スペースが少ないと新しい名前で新規発行
☆行員の手書きによる訂正印付きで新しい名前を上書き

ネット銀行(楽天)はFAQから手順通りに進めて行きました
本人確認書類はスマホアプリから免許証の両面を
アップロードして完了でした。
キャッシュカードの手続きもFAQ通りに進めて行きました。

いずれも手続きに時間がかかるので余裕を持って行ったほうがいいです。
特にゆうちょは時間がかかりました(あらゆる手続き時間かかるような?)
また、事前に調べた感じではゆうちょは免許証以外の確認書類を準備させられた
とかの話を聞いたので不安でしたが、私は運良く?免許証だけでOKでした。

クレジットカードの手続きは名義変更の用紙を送付してもらっての対応
ETCカードも所有している場合は本カードの名義変更と同時に
新しいETCカードも更新されました。

金融機関とクレジットカードの手続きはこんな感じで終わりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/349-78fce64c

 BLOG TOP 


