
豊胸手術 最終回

寒さも過ぎて春を感じますね
桜の話題が出てくる季節になりました。
真冬の手術から2ヶ月が過ぎました。
今回で最後です。
日記を元に時系列で進めて行きます。

1月31日 帰宅
帰路は何事も無く、但し
家では座椅子の生活で一旦座ってしまうと立ち上がれなかった
手をつく動作が全てNGだったので、床に座ったら何も出来なかった。

2月2日 ベッドで寝ても背中の痛みが無くなる、寝返りはまだまだムリ

2月3日 右のバッグが固定し始める(ドサッと落ちない!)
灯油を買いに車に乗ったが車庫入れで悶絶

2月4日 夜中に何度も痛みで目覚める、矯正ベルトの締め付けとゴムかぶれによる出血

2月6日 術後初めてのホルモン注射で大宮へ、おでかけは大丈夫!
久しぶりの快眠+寝返りが打てる!

2月9日 術後検診で名古屋へ、雪で新幹線遅れる(^_^;)
抜糸と傷口の保護テープ交換。300CC×2入れたことを知る
サイズはまだ腫れもあるので不明

2月10日 ブラジャーの着用許可出る、とりあえず手持ちのB80でOK

2月11日 車の運転も普通に出来るようになる
胸の形がかなり綺麗になってきた。
日常生活に支障がないレベルに回復(腕も伸ばせるようになった!)

その後、約1ヶ月は大きな変化は無かったけど
就寝中に痛みから目覚めることが度々ありました。
バッグの下側の皮膚が剥がれるような痛みと乳首が潰されるんじゃ?と思う位の痛み
右のバッグの可動域が広い為、寝返りを打つとバッグがニュルッと動く感覚
(最初は気持ち悪かったけど、今はニヤッとしています)

しかし、今までの様な力仕事は注意しないといけないな…
と思うことが度々ありました。
上半身の力で物を押し出したり、少し立て付けの悪い扉の開閉などすると
痛みも強いですし、何よりバッグが破裂するのが怖いです。

丁度2ヶ月が過ぎた今、C85のブラで落ち着いています(^^)

色んな思い出の2ヶ月でした。
痛みもあったし、ベルトの締め付け痕にかぶれからの出血で
鏡を見るのもチョット…な時期もあったけど
今は朝晩の着替えで身体を見ると手術してよかったと思いました。
安易に勧めるものではありませんが、肉体の違和感はかなり解決しました。

最後に
一人暮らしで手術する予定のある方は、協力してくれる人がいると楽かもしれません
パートナーであったり家族の理解の元で行うほうが良いと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/363-0e34b5a7

 BLOG TOP 


