
SRSから約1ヶ月

今年も半分が過ぎてしまいました。
6月5日の性別適合手術からの1ヶ月を
おおまかに振り返ってみます('∀`)
6月5日 午前10:40~午後15:00まで手術
術後から翌日深夜2時過ぎまで麻酔の副作用で吐き気と嘔吐の繰り返し

6月6日 早朝には吐き気も収まり朝食(お茶とコーヒー牛乳+パン)
午前中に点滴とドレーン、硬膜外麻酔が外れる
腫れと出血は少ない方、取ったあれと対面(^_^;)
午後2時半退院、ホテルへ(近くのコンビニまでお買い物)
尿カテーテルを挿入した状態での生活が始まる

6月7日 帰りの切符を買いに名古屋駅まで
大学時代の友人とランチして近況と昔話で懐かしむ

6月8日 帰宅
ぷらっとこだまのグリーン車快適~

6月9日から18日までは自宅で静養しつつ事務仕事
抜糸が19日に決まる(同時にセカンドの診断書のためのカウンセリング)
豊胸手術の時よりも動けたので日常生活は楽でした。
カテーテルのクリップが壊れてしまうトラブル

6月19日 抜糸の為、名古屋へ
東京駅でTwitterのフォロワーさんと偶然の出会い!!
診断書のセカンドのサインを頂き、抜糸とカテーテルが外れる
これで動きは自由になりました。
回復は順調と聞いて安心!入浴許可出る
抜糸は溶ける糸で縫合した所は数カ所残る(かさぶたと癒着のため)
カテーテル抜いた瞬間思いっきり漏れる(^_^;)
3ヶ月位で治るので無理せず静養するように…
この日は一泊することに
フリーになったので前から行きたかった「世界の山ちゃん」に行って
翌日は味噌煮込みうどんの「山本屋本店」に行きました。

6月20日 帰宅 
交通費を少しでも削る為、東京駅から上野東京ラインで高崎まで

6月22日 家庭裁判所へ申立て
この日以降、痛みの強い日とそうでない日が繰り返す
またかぶれもあってイライラする日も(^_^;)
術後初めてのホルモン注射に行く

こんな感じで1ヶ月が過ぎようとしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/365-cb7939a4

 BLOG TOP 


