
SRSから2ヶ月

夏本番!猛暑続きでバテそうな毎日
夜は冷たいビール!それだけで頑張れる!!
はず・・・

SRSから2ヶ月が過ぎました

7月の初めに家裁より性別変更の許可が認められ
16日には女性化して初めての誕生日を迎えました。
戸籍の記載手続きに時間がかかっているのか8月8日時点で
連絡はまだありません。

身体の方は痛みも無くなり、抜糸出来なかった部分の溶ける糸も
いつしかキレイに無くなっていました(^^)
腫れは右側が大きく残っているものの、触っても痛むこと無く
シャワーも普通に浴びられるし、尿道も安定したのか
まっすぐ出るようになる確率も上がって、術後抱えていた
不安はいつの間にか解消していました。

ホルモン注射は去勢前の2週置きから3週に変えました
当初はムダ毛が濃くなったり伸びるペースが早くなったような気がしました。
今までなら注射から2週間近くなると肌のキメが荒くなったりしたのですが
今ではハリもありキメも細かいのでホルモンバランスが安定したのかな??
(個人差ですね)

全部終わった今、違和感という悩みから開放されて
悩みが無いのがこんなに気持ちが楽なんだなって毎日が過ぎて行きます。

青春を謳歌するには遅い年齢になっちゃいましたが
中年のおばさんとして生きて下さい。
(先生からのありがたいお言葉でした)

楽しい思い出作りに旅に行きたいな\(^o^)/

参考までに性別変更の申立てにかかった費用です
ウエブ上に明細がなかったので
前橋家庭裁判所高崎支部に問い合わせた内訳です
2015/6現在
印紙代 800円
切手代 500円x3 82円x20 52円x1 10円x20
でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/367-7f226c9f

 BLOG TOP 


