
新しい戸籍

お盆が過ぎて甲子園も終わって猛暑もピークが過ぎたかな??
8/26に更新していますがひんやりを超えて少し寒くない?そんな水曜日でした。

さてお盆前に家裁より郵便物が届きました。

業務連絡のタイトルで、
新戸籍が編成され、全ての手続が終わりましたという内容です。
やっと終わったのね~
7月初めの通知以後、1ヶ月近く過ぎても連絡が無かったので
時間が掛かるんですねって思って居ただけに喜びも大きかったです。
実際の新戸籍 編成日は家裁からの性別変更の通知から1週間後で
誕生日の前に長女となり最初の誕生日を迎えて居たんですね(^^)
同封されていた新しい謄本のコピーが一部入っていました。

続柄 長女

一歩を踏み出してから間もなく7年…
私自身が本当にここまで進めたのは
今でも信じられないという気持ちです。

身体が変わってもも戸籍が変わっても取り巻く環境と目に映る景色は
変わらないのですがやはり嬉しい!のが本音です。

家裁での手続きの最後に
申立て費用の一部 1,184円分の切手が返還されました。
受領書をFAXして手続きは全て終了しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/368-689809fb

 BLOG TOP 


