
あれから2年・・・

といっても悲しいお話ではありません。
私が禁煙して今日でちょうど2年を迎えたのであります。
禁煙なんて間違ってもしないだろうなぁと思っていた私が何故禁煙したのか?
それは
単に金銭的な問題です・・・今まで雑費として扱っていたタバコ代が年間にすると
約2万5千円もかかっていたからなのです。この金額を他に使った方が
よっぽど有効じゃんって思うとさすがに馬鹿馬鹿しくなり「やめてやるぅ!」って
思い禁煙に取り組んだのが2年前の今日だったのです。
この時は金銭的にピンチでして・・・
携帯のローン(約2年)・自作PC代金一式 etc・・・

人間の性なのか?私の性格なのか?
禁煙グッズ使っても止められなかったのが健康よりも金銭面重視で禁煙ですからw
10代の半ばにやんちゃな頃がありましてその頃覚えたタバコ・・・
20年近く吸っていたモノを急に止めろ!っていわれても最初はキツかったなぁ・・・
恐れていたほどの禁断症状は無かったけど、食後やお酒の席で吸えないイラだちはあったかな。
ストレスから過食気味になり太ったり、止めると太るって言うけどこういう事情なのかしら?
止めた事によるメリット(味覚が敏感・呼吸が楽になる)をはっきりと実感できたのは大きな成果です。
タバコ臭いって言われなくなったり、部屋がヤニで汚れることも無くなったし。お肌に悪いです。
百害あって一利なし・・・その通り?(アタック25風)

今は色んな禁煙グッズがありますが、いつかはそのグッズに頼ることも止めなければなりません。
ある時期をが来たらそのグッズからも断ち切る心構えが必要だと思ったのが私の体験談です。

そういえば今日はスカパー無料解放デーだったの忘れてた・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/40-ba36ca2d

 BLOG TOP 


