髪型がショートカットになったぁ!って喜んでいましたが
まだまだベリーショートの域を出ていません orz
なのでスプレーやワックスで動きのあるスタイルを気合入れて作ってマス。

外出の際に意識すること(今回も私の勝手な思い込み満載指数100%以上)

1:歩き方
歩き方1つで大きく印象が変わります、折角のメイクやヘアスタイルも歩き方次第で
台無しになってしまいますからね。あと立ち姿も重要です。
この歩き方ですが正直言ってまだワカラナイ事が多いです、
ホームページを開いていた頃、歩き姿をアップしたときに仲良くさせて戴いた
女性(webだけの付き合いで純女さん)から「股が開いて男丸出し!いくら着飾ってもこれで台無し」
と歩き方に鋭い指摘をされました。その後数回のダメ出しを経てやっとOK貰いましたw
上手に表現出来なくてゴメンナサイですけど
背筋を伸ばし多少胸を張った状態で上半身を動かさず
腰から脚を振り出すようにしてヒザは伸ばし、かかとから着地するようにしています。
またヒザ同士をこするようにしながら直線上を(極端に言えば)綱渡りのような歩き方をしています。
あくまでも大げさにならず自然に歩くって難しいです・・・これを自然に出せる女性、
持って産まれた能力かしら?モデルさんの歩き方を参考にするのが早いですね(汗)

2:立ち方
信号待ちや立ち止ったときですが、歩き方同様、ピンっと背筋を伸ばし脚を揃えて立つか或るいは
つま先をクロスさせたり、モデル立ちです、手の位置も何も持って居なければオヘソの辺りで手をクロス
大抵ショルダーバッグを持って出かけるのでヒモの部分を腰の辺りで掴むようにしています。

3:モノの持ち方
買い物カゴや買い物袋はヒジを直角に曲げ(手先は進行方向へ)ヒジに持ち手を
引っ掛けるようにしています。

4:座り方
脚を組みたくなるのですが、ヒザを揃えつま先も揃えた状態で(ヒザを)正面か左右どちらかに
ヒザが右を向けばつま先は左へ(左向けば右へ)、手はヒザの上に。座敷の時は正座のみ。
いずれも背筋はピンッと!

5:お食事
とにかく上品に!お箸使いは特に気を使いますね・・・
少しずつゆっくりとお口へ。ガツガツしては台無しですからね!
最近のお気に入りはCASAの「豆と根菜のサラダ」です、月1のお楽しみなのね。

後は身だしなみのチェックでしょうか?エレベーターの鏡などで常にチェックしてます。
1人しか乗っていない時はかなり入念にwでも最近のエレベーターは監視カメラ付いてるのね(防犯上)
それに気が付かずイオンでポーズをとっていたマヌケな私・・・ふと見上げるとカメラが(爆)

他にもまだまだ気が付いていない事・知らなければならない事も多くあるけど、
多くの先輩方の体験やアドバイスのおかげで刺激の多い日々を過ごしています。
今まではオドオドしていた私だけど、スキを見せたら最後なのでとにかく自信持って行こうよ!
自分への叱咤激励の意味で
「頑張れ私!どうする私!」
鏡を見るとつい出てしまう言葉です。

昨日からプエラリア1日2錠にしました。
他の要因もあるのでしょうがムネがかなりツンツン・チクチク敏感になってます。
この辺の変化も少しつつ公開していきます。
スポンサーサイト

コメント

私も外出する時は姿勢とか歩き方などに気をつけてます
ちょっと気を抜くと男の動作になりますね

>物の持ち方
直角に曲げた腕は内からバッグをひっかけて外に向けましょう。
逆にするとおばさんになりますよ。

☆一葉さんこんばんわ!
お久しぶりっす ペコリ
外出中は緊張感の連続、それを自然にこなせるようになるのは永遠の課題かしら!?
最近は家の中でも意識するようになりました。

☆ゆきさんこんばんわ!
お世話になっております!ペコリ
アドバイスありがとうございます!!
まだまだ勉強不足な私・・・
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/42-ded66dd2

 BLOG TOP 


