先日「この時計小さくて見ずらいから」と時計を貰いました。

左がELGIN(ソーラーパワー)、右はシチズン(電池切れ)
予想外のプレゼントに嬉しくなってつけてみたら
緩すぎたのでつい「緩っ!」と言ってしまったら
「オマエが細すぎるんだ!」と間髪入れず突っ込まれましたw
昔から手首は細かったけど良く見れば血管は浮いてる、触れば骨と皮、おまけに色白・・・・・
学生の頃「男にしては手がキレイね」「女の手みたい」等と言われて
嬉しく思いながらも複雑な心境でした。
そういえば手のサイズの平均値ってどうなっているのかな?
大きいのか小さいのかワカラナイなぁ・・・
b090315-4.jpg
「採血の時楽そうだね」母は定期健診の採血で血管が見つからずいつも大変らしい。
「そんなに痩せてどうするの?病気?」
「細いとは思わないけどなぁ」
「最近の○○(本名)見てるとどうみても、服装も髪型も仕草もオネエにみえるけど」
「それはナイでしょう!どう見たって」(顔をじっくり見てもらおうと思ったがこの日はメイクが上手いってしまい
自爆行為に成りかねないのでうつむき加減で)
「今そうゆうのがブームだからってマネしなくても」
(え?マネしてると思われてたのかしら?)
「昔からスネ毛剃ったり眉毛剃ったり髪伸ばしたり、ヒゲを隠したいって化粧したり」
(うわぁ・・・そこ突いてきちゃいますか?)
「あそこの子変わってると思ったけどやっぱり、なんて近所で変な噂立てられるのだけは・・・」
(変わり者なのは認めます、つーか近所付き合いなんてしてないじゃん)
「色白でがっちりした体型じゃないんだし見た目がアレなんだから」
(今まで誰にも言わなかったけど容姿の事で思い出すのも嫌なイジメに遭いました、
女子からの攻撃は今もトラウマで女性恐怖症な私です、なのにお姉さまになりたい私)

20年くらい前にこのような会話をした事があって、当時はかなり強気に攻められ
返す言葉も無かったんだけどその後の病気や大ケガ、そして再発で
精神的にも年齢的にも弱くなってしまいそれを思うと申し訳ない気持ちがあります。
父の前ではフォロー(見た目、特に胸に強い興味を持っている)してくれ冗談交じりに
「お姉さんになりたいんじゃないの?」なんて言ってくれるけど薄々感づいているんだろうなぁ・・・・・
ここまでくると「ワカチコワカチコ」なんて冗談言ってられないですね・・・
「ちっちゃい事は気にすんな!」って意味です。

で毎度の事ながら本題から外れてしまい文章能力のナイ私です。
時計なんて今までは携帯の時計で用が足りていたので
携帯禁止の飛行機に乗るときしか付けなかったけど
これからはオシャレを楽しむためにお姉さまアイテムの1つとして身に付けています。
結局ベルト穴5つ詰めてやっとフィットしました。
ソーラーパワーなので電池交換の手間が省けます。
b090315-2.jpg
しかし別角度からみると何故この問題を抱えている私に、女性用の時計をくれたのでしょうか?
使わないのも勿体無いし誰か使ってくれるなら・・・それだけの意味合いだとおもうけど。
小物入れにこれ使ったら?とコスメケースやアクセサリーケースくれたり。

これが壮大なドッキリでお笑いウルトラクイズの人間性クイズだったらイヤだなw
「オマエの行動は昔から全て見ていたぞ!」ってピコピコハンマーで叩かれる私
スポンサーサイト

コメント

細いよ!!細すぎるよ!!めっちゃうらやましい!!キィイイイイイイイイイイッ!!

っと毎度の挨拶ですみません。
そろそろカムする時期がせまりつつあるのかも知れませんね^^;
偶然ですが、私もブレスレットと一体になった腕時計をAmazonで昨日頼んだばかりです。
いちいち携帯を取り出して時間を確認するのがめんどくさくなっただけですが…(笑)

お写真の時計、かわいい…。
もう少し緩めにして腕の内側に盤面がくるようにして、ブレスレット感覚で使うともっと「お姉さん」になれますよ!!(ぁ

♪寧音さんこんばんわ!
細さのピークは通り過ぎ、
少しつつ膨らみ傾向にありまする・・・
油断するとスグ中の人が出てくるので困った困った

この時計すっごく気に入ってます!
お出かけしないときでも部屋で1人付けて眺めています。
最近細かいアイテムに興味がわいてきた私
もう少し髪が伸び(耳が隠れるくらい)たら
次はピアス大作戦!を決行する予定ですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/46-8411f260

 BLOG TOP 


