
お詫びと反省

いつもブログを見てくれる皆様ありがとうございます!
コメントはすごく嬉しいし次も頑張るぞ!って気持ちです。
今の私です、隠していても前に進まないからね。
どう見てもまだまだ先は長い・・・
b090315-1.jpg

本題です、最近多くの方のブログを見させて戴き、このブログの内容はもしかしたら真剣に
悩んでいる方に対して妨げになっているのでは?と感じることがあります。
他人の妨げになる事だけはやってはいけないと思っていたのですが、
最近調子に乗りすぎてしまい本当にすいません。

今の私の行為・行動は冗談で済まされるレベルの話ではありません。
ホルモンについては自己責任・自己判断・誰にも相談しないという都合のいい解釈で
後戻りの出来ない選択をしました、これについては悩みましたが
他の方の悩みと比べたら私の悩みは安易で甘すぎると感じました。
兎に角、外見さえ手に入れればそれが全てだという思い・・・・・大きな勘違いです。
こういう考えを持った人間が他人の邪魔をしていたのですね。

ブログを始めるときに医師の診断を受けていないので、
医学用語は出さない・女性ホルモン服用の話題は極力避けると
決めていたのですがつい現れた変化に嬉しくなり調子に乗って公開してしまいました。
本来なら私の今置かれている状況・これまでの生い立ちをお知らせした上で公開しなければ
ならなかったのですがどうしても思い出したくない過去の出来事・
破ることの出来ない変なプライドを被った自分、何かを守ろうとする自分。
本当の事を知ってしまうのが怖いという観念から一歩が踏み出せない私(GIDなのか?それとも違うのか?)
たとえGIDと診断されなくても、通院すればどれだけ気が楽になるだろうか?
言いにくい家庭事情(介護や家系)を抱えた現状だととても病院通いなど出来る状態ではなく、
自分が黙っている事で上手く物事が回るのであればそれも1つの選択肢と思っています。
変化が現れた身体は隠せません、たとえ追求されてもシラを切るつもりですし、
メイクもファッションも遠慮する気はありません。
また幼少期に医者から受けた暴言や治療内容(指が一部変形)で医者に対する不信感があるので
通院の予定はないです。

私のやっていることは危険行為ですので決してマネしないで下さい。
今の私は運良く何も起こっていないだけですから。
自己判断や自己責任って本当に都合のいい言葉です。
ここ数回の内容を見て表現を改める所が多いので、少し反省します。
今後も身体に現れた変化は公開しますが表現には気をつけます。

真面目な所は真剣に、おバカな所はアホになって、メリハリのあるブログを目指します。

次回の内容は決まっています、決してやめる訳ではありませんので、
今後ともよろしくお願いします。
                                              奈央
スポンサーサイト

コメント

初めまして・・・だったか? MIZUです。

誰かに対する配慮、謙虚ですね。大人と言うか、素敵というか。

誰が、どんな人が見ていてもおかしくないのがブログ。
自分の行為が不適切と感じ、またそれを留意するのはとても大切なことだと思います。

なんて言いながら私は謙虚のカケラも無いのですけどー♪

何と言いますか。
ブログは半分くらいは個人の為のものです。
何かに縛られて、何かに気を使いながらでは何の為の自分のブログか。

自分のブログを見て人が何を感じ、何を思うかは、それもまた自己責任ではないかなーと。

私は「らしさ」のあるブログが好きですね。ブログだけに限らずです。

まあ、あれですよ。あんまり深く考えないほうがいいかと。MIZUさんもいっておられますが、ブログは個人の表現の場だとおもいます。
誰しもが心の裏も表も持ってて、苦しいことしんどいこと、楽しいことはしゃぎたいくらいうれしいこと、いっぱいいっぱい感情があって、特にこの業界(という表現はおかしいですが他に語彙がみつかりません)ではつらかったり苦しいことが大半だったりしますが、底抜けに明るさだけをブログにだしておられる方、苦しみを吐露される方、いろいろです。
TV番組と一緒ですよ。発信者は好きな表現をすればいいと思います。読み手が選べばいいだけだと思います。(乱暴な表現かな)
しんどいときには明るいブログ読んで元気づけられたり、ラクな時には、悩みにのってあげられたり。

ご自分のスタンスを変えないほうがいいとおもいますよ、奈央さん。そんなブログやってもおもしろくないものね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆MIZUさんこんばんわ!
コメントありがとうございます。
デリケートなテーマだけに、
表現内容も多種多様、受け取り方もまた同じですね。
自分らしさを捨てて何かに気を使い当たり障りのナイ
文章なんて書いていても面白くないですからね。
このブログは私が主演女優よ!
そんな気持ちでこれから進んで行こうと思います。
これからもよろしかったら遊びに来て下さいネ!

☆寧音さんこんばんわ!
いつもありがとうございます。
この悩みを持たれた方は悩み・苦しみ・楽しみが
特に激しく現れますので、
能天気な私の性格から「あぁこうゆう人も居るんだ」って少しでも気が楽になってもらえるなら
このままのスタンスもありかな?って思います。

MIZUさんの仰るとおり「らしさ」の無いブログじゃ
かえって余所余所しい内容になっちゃいますよね。
これからも私のキャラ全開で進んで行きます。
ご心配おかけしてすいませんでした。

コメ☆

コメ2度目です♪お邪魔します。
俺は前1年くらいFC2でやってましたが、苦情・嫌がらせコメが多くて辞めてしまい、今ここで(↓URL)ヒッソリとやっています。人を引きずり下ろしたり、そんなことして楽しいのでしょうかね?やですね、意地の悪い人間って。
こちらのブログを、俺のブログのリンクに載せました。よろしいですか(笑)
お邪魔しました。

♪亮さんこんばんわ!
このようなテーマを扱った宿命といいますか
少しでも変わった人間を色眼鏡で判断し
あざ笑うのが好きなヒマなヤツ・・・困った方たちです。
以前ホームページやっていた頃、
画像を無断転載され中傷されましてね
こうゆうホムペだから覚悟はしていましたが
そのおかげで少しは耐性が出来たかも?

リンクありがとうございます!!
こちらこそヨロシクお願いしますネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/47-060a015f

 BLOG TOP 


