こんばんわ!奈央でっす。

私はほぼ毎日、朝晩の食事を作っています。
献立を考えたり、スーパーへ買出しに出たり
特に夕方は値引きタイムなので値引き品を見て献立考えるコトも多いです。
10年近くの経験でそこそこレシピも増えて、手の込んだモノを作ったり
母親と台所に立ち料理を教えてもらったり、共同作業したり
出来上がった料理はそれなりの評価を得たりして、
そういう所に喜びを感じている私がいる。
料理意外の家事全般も含めてです。

そう思うと「女の子に産まれていたら楽しかっただろうな?」と思う反面、
もしも私が本来の望み通り女性として産まれ年を重ね、今の生活をしていたら
現在のオトコの私が感じているこの喜びを味わっていたのでしょうか・・・?
女性に生まれていたら・・・それはそれで悩みはあるだろうし、
全く違った生活を送っているかもしれない(OL・主婦・育児・姑バトル、etc)
もしかしたら「なぁ?んで女に生まれたんだろ?」そう思ったり。

不本意ながらオトコとして生まれ、女性に憧れ、女性を演じている(表現OK?)おかげで
今の喜びや楽しみがあるのでは・・・?時折、そのように思うことがあります。
オトコに産まれたからこそ知りえた「喜びと楽しみ」
そう思うとオトコに産まれたのもアリだったのかしら?
一回の人生で二つの生き方、一粒で二度美味しい何とやら

何とも言えない複雑な思い・・・・・
この先ずーっとそういう思いが付きまとうのかなぁ?まぁそれもいっか!
楽しいと思えば楽しく過ごせばいいし、明るく行こう!
「もう悩まない!」と思いながらも苦楽の繰り返し・・・・
それさえも楽しめるようになれる・・・・・といいな(はぁと)
夜中のハイテンションで何書いているのかワカラなくなってきたので
この辺で!

今日の出来事:「恐怖のジャージ女子高生軍団」
 ケータイのストラップを新調しようとショッピングセンター内の
 ファンシーショップで品定めをしていたら・・・出くわしちゃったんですよ!
 特に焦るコトも無いんだけどアノ方達は珍しいものを見るとあからさまですから(笑)
 ストラップを手にしピアスコーナーへ避難、すると別の集団がコチラへ・・・・・
 この方々をかわしながらレジ到着!「オマエはパックマンか!」
 あぁ?まだまだ堂々と振舞えない自分に苛立つのであった。
 ストラップはピンクやらシルバーのピカピカ・じゃらじゃらした感じのモノでっす。
スポンサーサイト

コメント

俺も、たま~に同じこと考えるときがあります。
最初から♂だったら、別になんてことはない、どうってことない、おもしろくもおかしくも楽しくもなかったかもしれない(笑)でも、この!♀から♂へ変化する過程と苦難と苦労と喜びと、だんだん♂に近付いていくウキウキ感と楽しさと幸せを味わえる!・・・このイバラの道のりが、張り合いもあって幸福なのかもしれないって♪それと、あえて神に逆らったことをする、冒涜感!これはもう快感ですね♪

♪亮さんこんばんわ!
自分の性に悩むことなくそれを受け入れていたら違った人生を送ったかもしれないけど、
悩んでしまった以上、これは仕方ないです。
そのおかげで今があるのかしら・・・?なんてね

変化の過程は楽しい(苦しいコトも多いけど)この先の不安はいつも付いて回るけど、
全てが試練、楽しいことだけ考えるようにしました(笑)すぐ顔に出るタチなので・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/49-00edb317

 BLOG TOP 


