3連休最終日あいにくの悪天候いかがお過ごしですか?
昨日買った「まつげホットカーラー」と格闘中の奈央です。
今回はフェイスケア「角質とAHA石鹸」について2回に渡りレポートします。
角質取ってキレイなスベスベ肌を目指しましょう!

角質とは?
 ケラチン(皮膚・髪などを作る)の元となるたんぱく質の総称で
 役目を終えた最前面の皮膚、つまりお亡くなりになられた細胞のコト。
 顔以外にも「かかと・ひじ・ひざ」などにも出来る。
角質の影響って?
 死んだ細胞なので放っておくとそれがくすみや黒ずみの原因に・・・
 そのおかげで化粧ノリが悪くなったり浮いた感じになってしまう。
 毛穴を塞ぐのでニキビ等の原因になる。デメリットばかりなんだけど
 新しい細胞を保護してくれたり水分の蒸発を防ぐなどのメリットもあり
 一概に悪者扱いできない一面も持つ。
ということで角質はあり過ぎても困るが、全く無いのも困る存在、
と言っちゃっていいのかしら?
「適度にバランスよく!」ってコレのサジ加減がムズカシイんだよ?w

普通に洗顔しただけでは落ちてくれない角質
TV通販や雑誌で「こんなに取れました!」みたいな映像や写真を見て「ホントかいな?」
って思ったんだけど、こっそりと母親のジェルを使ってみたら「本当だ?♪」って感じで
面白いほど取れ、絶?対に自分用が必要なのでドラッグストアへGO!
種類が豊富なんだけど鼻のが多いのね、ってよく見たら角栓って書いてあるし
角質と角栓じゃまた別物だし・・・・・もう何が何だか「先生!よくわかりませ?ん」状態
人目を気にしながら商品棚の端から端を上下左右に往復し「ん?」な文字列発見!
「エステしたてのくすみのない新鮮肌に」
b090228-1.jpg
「くすみかぁ・・・・」これを手に取りパッケージの裏を見ると
b090228-2.jpg
角質や皮脂・メイクかすを取り除き・・・くすみのない滑らかな肌!
「おぉ?これ買っちゃいますか!」値段もお手頃だし(780円)
洗顔するだけで角質も取れるの石鹸だから、石鹸とピーリングジェルの2つを
用意する必要も無く、それらを置くスペースも省くことが出来る。
家族同居なので使える洗面所のスペースも限られ、
「何でオマエがそんなに色んなモノ使うんだ?」な追求からも逃れられるw
これについては対策済みで、もし突っ込まれたら
「年齢的にメタボだの加齢臭だの脂ぎってる、なんて言われるのがイヤだから」
といつでも答えられるようにしています。
まぁ他の部分の突っ込み所が満載なので、変化球投げてくる確立の方が高い・・・かも?

次回は使用感や注意点、洗顔後のケア、現在の状態をアップします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/50-801d0931

 BLOG TOP 


