ブログめぐりをして改めて、私はまだまだ初心者マークを抜け出せないなぁ・・・
このまま抜け出せないのでは?という不安から心がヘコんでは、そこでの知識を
身に付け前向きな考えを持とうとあれこれ模索中。

前回の続きです。
♪AHA石鹸とは?
エステなどでピーリングに使われているアルファヒドロキシ酸
りんごや柑橘類にも含まれているのでフルーツ酸とも言われる。
美容の意味でピーリングとは古い角質や汚れを取り除きキレイなお肌を取り戻す事
英語で剥く・はがすの意味で料理でレモンの皮を剥いたりするのに使うピーリングナイフ
っていうのもここからきているのですね。

♪使用してみましょう!
パッケージから取り出すと甘酸っぱい青りんごの香りが漂います。
思わず食べたくなっちゃうような・・・香りと色です(笑)
泡立てるのに便利な泡立てネットを使うとあっという間にモコモコと
泡立ちます、少しの水分でかなり泡立ちますしそこから手のヒラでもむと
さらに泡立つので最初は加減が分かりにくいです(今までの石鹸と比較すると)
十分泡立てたら、泡に顔をうずめる様にあくまでもソフトに手のヒラ・指の腹で
軽?くマッサージします。

♪使用上の注意!
ここで注意すべき点があります。
この石鹸、香りの割りにかなりワイルドな刺激があります。
個人差があるので一概には言えないけど場所によってはかなりピリピリします。
私は小鼻のあたりにかなりの刺激を感じましたが、逆に考えればピリピリした部分に
あった古い角質を取り除いた結果ピリピリするのかしら・・・・・と。
使用法を見ると軽くマッサージした後、2?3分泡でパックするようにすると
エステな効果が期待できるとの記述。この時間を利用してチョットしたストレッチ!
美脚に憧れているので、つま先立ちでかかとの上げ下げです。
目をつぶった状態なのでバランス取るのが難しい!でも効果ありそう。
しっかりとした泡なので、上下に運動しても落ちにくいです。
前回の記事で角質は取れすぎても困るので、不安を感じたら使用を見合わせるか、
数日の間を空けて使用するのがいいかも。
調べると肌への負担が大きいので週1くらいで使うのがベターとのお話です。
私は毎晩使用、朝はサンプルで貰ったプロポリス配合の石鹸使ってます。

♪アフターケア
洗顔後はしっかりと洗い流しましょう!
洗顔の基本ですが意外と残りがちなので注意しないと・・・・・
刺激があるので落とし残しがあるとそこだけ後でポロポロと皮がむけてる事があります。
乾燥も速いので、すぐに化粧水などで保湿しましょう。
洗顔の際に化粧水も一緒に洗面所に持って行きます、1人で洗面所を占有できないので
時間との闘い!(笑)洗顔中の姿を見られたくないので・・・
また化粧水(肌ラボ)をボトルごと持って行くと目立つので100均で手に入るミニボトルに移して
ポケットに忍ばせてます。
そして化粧水を付けながら血流マッサージです。

♪血流マッサージって?
かづきれいこさん流のマッサージ方法です、
詳しい方法は公式サイト内(HOW TO かづきメイク)参照
これはメイク前に行うものですが、血流が良くなるのと、たるみやむくみが解消されるので
洗顔後のマッサージとして行っています。
そして最後に保湿クリーム(pdcのピュアナチュラルリフトアップ)で終了!

♪気になる効果は?
使用開始から約半月・・・特に目の周り・おでこ・頬骨のあたりは
「おぉっ!つるつるじゃん!、ねぇ触って?(笑)」って言いたくなる位の効果でした。
触った感じは、つるつる・すべすべ・ハリがある、そして輝き。
おかげでメイクのノリも良くなったよ。

効果の全てがこの石鹸のおかげか?と言えばそれは分かりません。
ホルモンの影響なのか?プエラリアのせいなのか?
あるいは他に摂取しているサプリやクリームの効果か?
それぞれが上手に働いた結果かな?なんて思っています。

前にも石鹸を紹介しましたが、こうゆうのって色々試してみないとわからないですよね?
多くの商品を手にすることで自分にあったモノに出会えた時の感動、新しい発見、
これからもそういう体験をして実践した効果を公開できれば、と思います。

今日の予想お出かけ指数100%
月に1度の検診日(母親の)、その後ショッピングとお食事の時間があるので
少しおめかしして行ってきます!また奇異な目で見られるでしょうケド・・・
このような時間が取れるのも自営のおかげか・・・
朝から気合入れるゾ!
奈央へ!今日はピルケースとメイク直しのポーチを忘れるなよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/52-32fd15b8

 BLOG TOP 


