こんばんわ!
私が女性ホルモンの服用を始めて5月8日で半年が経過しました。
ここからは数回に分けてこの話題をお話しようと思います。

先週のお墓参りでずらりと並んだご先祖様のお名前を見て複雑な心境に
ウチは分家なのでそこには入れないんだけど、本家の跡継ぎも色々あって
子孫残すのはムリっぽいのでせめて分家の私が……
と期待されてもご覧の通り、従兄弟の中で私が最年少、そりゃ期待されますよね?
よりによって最後のシ者がこれですもの。
一族終焉のきっかけとなってしまった私の誕生、この罪は大きい……

女性ホルモン投与について知ったのは約6年前、HPを開いていた頃に
常連さんから聞いたのがきっかけでした。
その頃の私は単に女装の趣味があるだけのクロスドレッサー(CD)だと思っていた。
CDと思いながらも身体には不満があった(棒の存在)
10代後半に「性転換」の意味を知った
ネットの無い時代、完全に違う世界のお話だったのと
進む世界が決まってしまうコワさがあってね。
もっとも私は見た目がアレなので、
テレビで見るオネエさんは憧れの雲の上の存在だった。(今でもね)
時代が変わりインターネット全盛期にありながらコノ手の情報は少なく(6年前当時)
アングラな雰囲気さえあった。踏み込んではいけない分野だと言い聞かせたりして
居たんだけど、心はかなり揺れた、
「少しでも女性的な身体を手に入れたい」
だけど冒頭にありますように
「子孫を残さないといけない」
との葛藤があった。
「兄弟が居たら」「従兄弟が何とかするだろ?」というずるい考えから服用を考えた
事がありました。だけど私に兄弟が居ないのは私の誕生と引き換えに
諦めざるを得ない状況となったのね。だから何があっても子孫を残すのは
至上命令だって思った。それを思うと尚更踏み出せなかったのです。
もっと困難な状況を抱えながら乗り越えた方だっていらっしゃると思います、
そう思うと悩み足りないのと甘い考え・ズルイ性格なのかなと苛立つ事があります。

その後、仕事や家族の事で女性化から離れた時期を過ごしてました、
時に楽しく、時に辛く・そして何か払拭できないモヤモヤした気持ちを持ちながら

そして去年の秋、本格的にダイエットに取り組み、衣類を整理していた時に
「もう着る事は無い」と思ってた洋服が着られたときに(ダイエットの効果)
何かスッキリした気持ちになったのと、本当に充実していた時期の事を思い出した。
気が付けば「アノ頃は楽しかった」「もう一度あの日に帰りたい」と過去の出来事に
酔いしれていた私(大した事していないんだけどね^^;)
もしかしたら今回は当時出来なかった事が出来るかもしれない?いや
当時失敗した自己管理出来ずに体型が崩れた事は絶対に繰り返さない!
これがラストチャンス?なんてね。
この思いからホルモン服用で心が再び揺れ動いたのであります。

ここ1年の間で子孫のことについて考えが変わってきた、
意欲が無くなった……ただそれだけ……
理由は家系に関するどうでもいいお話なので省きます。
それに元々女性に興味がないので子作り以前に、
恋愛・結婚しなければならない事が苦痛でしかなかった。
ちなみに私、
恋愛経験 ゼロ!
彼女居ない暦、誕生以来今日まで!
この話をすると大抵ウソつき!なんていわれるけどホントなんだよ?!
(話の中で相槌を打つ意味で結婚したいね、なんて事は言ったけどw)
信じられない、カワイそうすぎる、ツマラナイ青春送ったんだね、モテそうのなのに
なんて同情してくれるけど私にとってはどうでもいい事だったのさ!
たまに○○って女っぽい所あるよな、お前だったら考えてもいいぞ!
って言われると異常なほど嬉しかったりね(もう一回言って!って心の囁きしたり)
たまに紛らわしい振る舞いをしたり(お酒の席では高確率でw)

お話は逸れちゃいましたけど、多くのものを失う覚悟で服用の決心をしました。
まだまだ書き足りない部分があるんだけど、今回のテーマがホルモン開始半年の
記録がメインなので、書き足りない所は別の機会で……

次回は飲んでいるホルモンのお話です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、
みんな似たような経験をしていますよ。
精神的につらくなるのはまだこれからだと思うけど、
無理しないでね。

☆ゆきさん こんばんわ!
避けては通れない経験ですね、
まだまだ経験不足ですの私です。
この先、無数の大きな壁にぶつかり
悩み苦しみそしてそれを乗り越え、
それの繰り返しですね。
最悪の事態だけは起こさないように注意しないと……
ブログは心の支えです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/83-336966cf

 BLOG TOP 


