こんばんわ
更新のペースが落ちたにも関わらず毎日、
多数のご訪問ありがとうございます。
ちょっとイヤなことがあってブログの管理もツライ状態でしたが
回復しました(完全復活には遠いです)ので少しずつアップします!

私、先週の土日、特に日曜は激しく落ち込みました……
理由は鏡に写った自分の姿とレンズに直接写った真の姿の
ギャップにショックを受けたのです。
今更気が付いたのか?と思われても仕方がないですね^^;
人間の顔は左右対称ではないと言われているので
鏡と実際の姿に見え方の違いはあるんだけど
私は右半身が太く・左半身が細めなので
特に靴なんか右に合わせると左ブカブカなんてコトも
顔もまたしかりなんです。

左右対称の鏡の世界で正直言って浮かれていました、
時々アップするセルフ画像も全て鏡の中の私だったのです。
そしてストレートにレンズを己に向けたときに写った姿は
まるで別の姿であることに激しくイラつき、
今までの浮かれた行動全てに怒りと恥が込み上げてきました。

怒りの矛先を自らに向け、二度としないと誓った、

自傷行為・死への思考

顔面を殴っては愚かな浮かれた行動を恥じて涙を流し、
また殴っては号泣の繰り返しでした(日曜の夜中です)
顔は殴って腫れ・目は涙で腫れそのまま朝……
腫れは引いたものの触ると所々痛み残ってます。

イライラの原因は今月初めくらいから急に男化してきた
感があったのも一因だと思います。
それが複合して一気に爆発しちゃったのかな。
エストロモン1錠の代わりに相当量のジェルにしたのに
エストロジェルの効果が思った程、出ていない?
結果、ジェル開始前のホルモン摂取量よりも濃度が低くなったため

女性化<男性化

しちゃったのかなぁ?

5/19より服用量を大きく変えたので様子見です。
これは次の話題にしますね。
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか

鏡越しではなく、セルフタイマーとかで直に自画撮りしたときっていうのはかなりショックですよね。わかります。
私もブログ開始して最初の頃は、そうやって撮った自画UPしてたんですが、我ながら自己嫌悪に陥ってUPは止めてしまいました。
でも、他人から見た自分というのは直撮りした自分なんですよね…。
それでも女性の姿で外出しますし、人ともお会いします。
なんといえばいいんでしょう。もう、受け止めて弾けちゃうしかないんですね。克服方法。
自分で言うのもなんですが私はブサイコの類に入るほうですし、年齢もたかいです。それでも、精一杯のメイクや努力をして「フンッ!」って感じで街に出る。
ありのままを受け止めるしかないと思うんです。
他人がどう思おうが、私は私。それでいいのではないでしょうか。
奈央さん、自傷の果てには何もないです。
自傷、O.D.、自殺未遂までやった私が言うのだから間違いありません。
うつむいて落ち込むだけ落ち込んだら、ゆっくりでいいですから「よっこいしょ…」と身体を仰向けにしてみて下さい。真っ暗に暗雲が立ち込める空のどこかに、きっと晴れ間がみえる時があるはずです。

長文レス申し訳ございません。

☆寧音さん こんばんわ!
コメントありがとう!

自傷行為なんて肉体的に消えないキズが残るだけで
無意味な事なのは解っていたはずなのに……

他人から見た本当の姿を知ってしまった以上
受け入れるしかないんですよね。
ありのままの姿を受け入れ、その中で
鏡の世界で楽しんでいた自分に少しでも近づくには?
それが今のテーマ、真っ暗闇の中からわずかに差した光が見えた!
そんな状態です。

鏡の中での事は予行演習!これからが本番!
十人十色!私は私!同じ人間は居ない!
それが私の個性だ!今まで通り突っ走る!

励ましありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomfsuteki727.blog63.fc2.com/tb.php/86-f799ced4

 BLOG TOP 


